〜自愛で美肌〜アプロセレクトショップ オンラインイベント第一弾の様子をチラ見せ!

KAORUのイチ押し美容、教えます!

カラダと向き合い続けておよそ50年。アプロアカデミー主宰KAORUが、トレーニングを通して出会った美のプロ、優れた美容アイテムの中から、皆さんにおすすめしたい!と思った逸品をご紹介する「アプロセレクトショップ」がスタートしました。

記念すべき第一回目のゲストは、NYを拠点に活躍したメイクアップアーティストの松井里加さん。今回はプロの視点から開発された新スキンケアシリーズ『セラリー』の魅力を余すことなくご紹介します!

 

ブランドに込めた思いにKAORUも共感

松井さんは25年間、国内外でメイクアップアーティストとして活躍。「多くの肌と向き合ってきた長年のキャリアを、肌悩みを抱える女性たちのために今こそ活かしたい!」と、スキンケアブランド『セラリー』をプロデュースしました。

このネーミングは「月の女神・セレーネ」からインスパイアされたもの。一人一人に秘められている魅力や輝き、それぞれの良さを“柔らかな月の光のように優しく照らしたい”と名付けたのだといいます。

「個々に違う、潜在的な美しさや魅力を引き出したい」という松井さんの思いは、まさにアプロアカデミーのコンセプトと同じ。これに共感したKAORUは、すでに2セット目をゲットするほど『セラリー』に御執心です! 

 

伝統の和ハーブと天然精油の香りで内から外から美しく!

『セラリー』に使われている和ハーブ、実は松井さんの出身地・奈良県で育まれたもの。奈良県(宇陀市)といえば「薬狩りの郷」として知られる薬草の町ですが、ここで様々な薬草を有機栽培している山口農園協力のもと、生薬・大和当帰をはじめ、よもぎ、柿の葉、甘茶の成分を抽出することに成功。古くから女性たちの美と健康を支えてきた神秘の成分が、松井さんの手によって新たなスキンケアとして甦りました!

肌も、気分もリセットしてくれるような心地良い香りは、なんとあの植物療法士・森田敦子さんが『セラリー』のためにブレンド。使用した8種類の100%天然精油は、リラックス効果だけでなく、気分をキュッと引き上げてくれたり、ポジティブにしてくれたりと、カラダとココロに内から外からアプローチし、美肌づくりの基本である洗顔、クレンジングで全身に女性らしさや健やかさを届けてくれます!

 

乾燥肌のKAORUも感動する使い心地

乾燥が悩みだったというKAORUも『セラリー』を使うようになって、肌に変化が……。「豊かな香りを感じながら洗顔すると、本当に気持ちが穏やかになるんです。洗い上がりを見れば、肌がクリアになっているのもよくわかる。以前は洗顔すると突っ張ることもあったのですが『セラリー』はそれがない。衝撃的でした!」。これは、水に触れると菌になる成分ができにくいものだけで作られている『セラリー』だからこそ成せる技。

肌や髪には人の生き様があらわれる。だからこそ毎日、丁寧に手をかけることが大事とKAORU。「洗顔やクレンジングは日課。積み重ねで結果が出るところがリリースやトレーニングと一緒なんです。大切なことは分かっていましたが、私でも面倒臭いが先に立ちます(笑)。でも『セラリー』は時間と共に変化していく香りが癒し効果になり、クレンジング時間がマインドフルネスになるのです!自分の肌に触れながら癒されるって正に「自愛」ですよね!皆さんにもこの感動を是非体感していただきたいです!!」。

 

今後も不定期で「アプロセレクトショップ」を開催予定ですので、お楽しみに!!開催のお知らせは公式LINEよりお送りしますので、ぜひチェックしてくださいね!

\\SELALYのご購入はこちらから!//

 

\\カラダのケアはこちらから!//
アプロアカデミーオンライングループレッスンで、運動習慣を身につけませんか?
YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、
おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!  

 

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから! ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!  

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

今さら聞けない!夏冷え対策 〜今日から始められる、アプロ流・冷え性ケア〜

今さら聞けない!夏冷え対策 〜今日から始められる、アプロ流・冷え性ケア〜

真夏の日本は猛暑、酷暑が続くのに「手足が冷たい」「カラダがだるい」「ブランケットが手放せない」。なぜ気温の高い季節でもカラダは冷えるのか?今回は、そんなつらい“夏冷え”対策についてご紹介します。

 

夏冷えはなぜ起こる?

原因は、ズバリ「冷房」。環境への配慮から「室温は27〜28度に設定しましょう」というワードをよく目にしますが、実際のところ電車やオフィスの設定温度は、それよりも低い場合がほとんど。

例えば電車なら、各社で多少温度は異なるものの、冷房車で25〜26度、弱冷房車で26〜28度が基本。加えて車両のタイプによっては冷房の効き具合も変わってくるそうで、ノースリーブや生足サンダルの夏ファッションに身を包む女性たちは、外に出れば「暑い」、室内に入れば「寒い」という急激な温度差を繰り返し、体温調節機能が低下。やがてカラダがまいってしまうのです。

もともと人のカラダには体温を下げるために血流を促して汗をかきやすくする機能が備わっていますが、冷房のかかった室内に長時間いると、その体温をキープしようと血管が収縮。血流が抑えられてしまうことで末端が冷え、代謝まで悪化。ひどくなれば、内臓冷えや自律神経の乱れまで引き起こしてしまうことも…。

だからこそ、運動習慣は大事!とKAORU。「血流を促す“ポンプ”の役割を果たしている“筋肉”を鍛えることが何よりも重要です。朝、昼、晩、仕事中のリフレッシュを兼ねて、こまめにカラダを動かしてみましょう。運動はもっとも手軽な冷え対策なんですよ!」

 

冷えやすいカラダにアプロ流“温め”トレーニング!

カラダが冷えると血流が悪くなる。血流が悪いと行くべきところに血液が巡らず、カラダに負担がかかる。「カラダの仕組みはとってもシンプル!食べ物やサプリで栄養補給するといっても、何が不足しているのか分からない人も多いはず。そんな時はまずカラダをリリースして、動きを柔軟にすることから始めて!」とKAORU。

 

「夏冷えしたカラダをしっかり温めたい。カラダのだるさを解消したい!でも、より良いトレーニング法がわからない……」という方は、ぜひお気軽にアプロアカデミーのオンラインレッスンにチャレンジしてみてください。女優やダンサーなどさまざまな世界で活躍するプロのカラダをケアしてきたトレーナーたちが、わかりやすく楽しくあなたのトレーニングをサポートします!

 

\\イベントのお知らせ!//

今一番KAORUがおすすめしたい”いいもの”を、メソッドごと販売!

“自愛で美肌”オンラインイベント

SELALY開発者 松井里加さんから直接レクチャーが受けられる貴重なチャンス。ボディにコンシャスなKAORUだからこそセレクトする逸品をご紹介いたします。

【参加無料】

7月19日(火)21時〜21時30分

▼お申し込みはこちらから!

https://forms.gle/v7VNEuM7CYuDopJg6

 

\\アプロ流”温め”トレーニングに//
アプロアカデミーオンライングループレッスンで、運動習慣を身につけませんか?
YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、
おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!  

 

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから! ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!  

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

Top
Instagram
YouTube