超簡単!深呼吸から始めるマインドフルネス!【マインドフルネス入門Part.2】

今この瞬間に自分と100%向き合うこと、マインドフルネス。前回の記事より、自分を見つめる時間はつくれましたか?食事、スキンケア、入浴など意識を持つことで簡単に実践できます。

 

超簡単!深呼吸から始めるマインドフルネス!

「吐く息でネガティブを流し出し、吸う息で身体にエネルギーを吸い込むイメージで、最低1分間深呼吸」これだけ!

できる限り息を細く長く吐き切るのがポイント、時間をかけて吸い、時間をかけて吐く。自分のペースでゆっくりと行いましょう。

口呼吸でも良いので、自分の長く呼吸しやすい方法で始めてみることが大切。段々慣れてくると、口呼吸より鼻呼吸の方が辛くないのに気づいてくるはず!

コロナウイルスの影響で、マスクをつけて生活することが当たり前になりました。マスクをつけていると、深呼吸をすることや空気を思いっきり吸うことが減ったと思いませんか?私たちは知らず知らずのうちに、呼吸が浅くなっているのかもしれません。

普段の生活で物理的にじっとしている状態や集中している状態というのは、実は呼吸が浅くなりがちで筋肉が硬くなりやすく、これらは血流を滞らせる原因になります。血の巡りが悪くなると身体は疲れやすくなり、

むくみや冷えが生じたり、基礎代謝まで下がってしまうなど、良いこと無しの不定愁訴まっしぐらです。

まずは、1分間の深呼吸。そこから、自分の身体を見つめ直してみませんか?

 

\\マインドフルネスにピッタリ//

アプロアカデミーオンライングループレッスンで、自分の身体と向き合ってみませんか?

YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!

 

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから!

ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!

 

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

リンク

GROUP WEB SITES

ABOUT

SNS