世界中が注目するマインドフルネスとは一体何?【マインドフルネス入門Part.1】

最近、マインドフルネスという言葉を耳にしたことはありますか?美容業界ではよく使われるワードになってきた昨今。もしかしたらご存知の方いるかもしれませんが、実はありふれたことで、私たちがいつの間にかどこかに忘れてきた「時間」あるいは「行動」なのかもしれません。

マインドフルネスって何?どうやるの?今回は、マインドフルネス入門編をお届けいたします!自分のマインドフルネスについて考えてみましょう!

 

今知ろう!マインドフルネス!

生活の中で、「今」この瞬間と100%向き合うことを意識的に行うことはありますか?実はこの行為こそがマインドフルネスです。思い返してみてください。ご飯を食べながら、明日のことを考えていませんか?テレビをみながらスマートフォンをいじっていませんか? 家事をしながら、仕事のことを考えていませんか?日々マルチタスクを普通に行なっている私たちにとって、今に100%向き合うことは案外難しいことです。

マインドフルネスを実践することによって、ストレス軽減、集中力アップ、感情や健康のマネジメントにも効果的と言われています。ウェルネスリテラシーを高く生きる私たちにとって今注目したい、実践したいのがマインドフルネスです。

 

探してみよう!あなたのマインドフルネス!

マインドフルネスは実は意識を持つだけでも実践できます。

スキンケアをする時に、自身の肌の弾力や調子に目を向けてお手入れしていますか?

食事をする時に、香り、食感、味。と自分が感じる食事そのものを楽しめていますか?

まずは、1日の中で意識的に自分を見つめる時間を作ってみてはいかがでしょうか。自分の真の美意識や、身体の不調など、自分の中で思いがけない発見や気づきがあるかもしれません。

いくつになっても持ち続けたいビューティー&ウェルネスの意識のあり方を今一度見直す機会に、忙しい日常だからこそ、マインドフルネスのある生活を。

 

次回は、簡単に始められるマインドフルネスの方法をご紹介いたします!

 

\\マインドフルネスにピッタリ//

アプロアカデミーオンライングループレッスンで、自分の身体と向き合ってみませんか?

YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!

———————————————————-

11月27日(土)・28日(日)アプロアカデミーBASIC開催決定!

詳細&お申し込みはこちらをチェック!

———————————————————-

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから!

ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!

 

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

リンク

GROUP WEB SITES

ABOUT

SNS