寅年の2022年 九星気学では、36年に一度の『五黄の寅年』! アプロでは”2人の寅”が目覚めます!

アプロの”寅”はこの二人!

2022年が始まりました。今年は寅年。干支では壬寅(みずえのとら)であり、九星気学では、36年に一度の五黄の寅(ごおうのとら)です。

干支は「十干」と「十二支」の組み合わせで決まります。由来は、中国の陰陽五行説です。壬は”陽の水”を意味し、冷静で豊かな大河のイメージ。深く包み込み何かを生み出す。そんな力を備えているとも言われています。寅は多くが知るところの、孤高で強い存在。水のような”普遍性”と、寅のような”高貴な強さ”。そう、今年のアプロは、”アプロの寅2名”をリーダーに、不穏な世のオアシス、みなさまにとっての“厳かな聖なる水”となるべく、ポストコロナのスタンダードとなる”ウェルネスメソッド”を作り出したいと考えています。

同じく陰陽五行説を起源に、宇宙を九つの星で分けた九星気学で今年は「五黄の土星」。他の8つの星を支配する最強の星です。十二支で最強の「寅」と重なった2022年は、36年に一度しかやってこないパワー最強の一年なのです。時の運気も味方につけて、みなさまご一緒に飛躍しましょう!

 

 

KAORU

アプロアカデミー主宰。姿勢アナリスト。姿勢に関する分析をホリスティックに行う独自のメソッドは、『日経ヘルス』をはじめ、『VOGUE』『25ans』など多くのファッション誌・フィットネス情報誌で紹介されている。「何歳からでも身体は進化する」がモットー。自身、アラカンとは思えないウェルネスな姿勢美は、まさに日々のエクササイズの賜物。近年、スタジオワークの傍ら、後進の指導や著作活動、オンライングループレッスンやイベントを通して、多くの人たちにそのメソッドを発信中。

「”虎は千里往って、千里還る” とのことわざ通り、アプロの二人の寅は勢いと体力自慢かもしれません。笑(もちろん、ERIさんには負けますが。。。苦笑)

アプロアカデミーのメンバーの皆さんが健やかで笑顔いっぱいの1年になりますように、2022年のリーダーをERIさんとともに楽しみます!!

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします!!」

 

ERI

アプロトレーナー。学生時代はバスケットに打ち込み、インカレへ出場。T’s aproに入社しアプロアカデミー創設に事務方として携わる。メソッドを学んでいく中で、自身の身体の変化と、トレーニングを通して人の身体が変わっていく事に喜びを感じ、パーソナルトレーナーに転身。養成コース生第1号の認定パーツケアコンディショニングトレーナーとして、2018年よりSTUDIO Aproに従事。 身長170cmを生かした、クライアントに寄り添い癒し、まっすぐな身体へと整えるストレッチ&リリースが好評。

みなさんこんにちは。年女ERIです(^^)

今年は寅年!ということで大変恐縮ながらKAORU先生と一緒にアプロリーダーという大役を仰せつかりました。実はKAORU先生とは干支の他にも血液型・星座も同じで、勝手に強い縁を感じております!

「五黄の寅年」を検索すると、“生命力が強く・・・”と。どうりで身体が頑丈なはずです…(笑)。今年もアプロは、KAORU先生を筆頭にスタッフ全員で「健康美」に向かって突き進んでまいります。みなさんもぜひご一緒に♪」

 

\\マインドフルネスにピッタリ//

アプロアカデミーオンライングループレッスンで、自分の身体と向き合ってみませんか?

YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!

 

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから!

ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!

 

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

リンク

GROUP WEB SITES

ABOUT

SNS