【五黄の寅生まれ アプロトレーナーERI コラム】私がリリースをする理由

「むくみが取れてスッキリします!」「脚が細く長くなるので続けましょう!」と、普段リリースの習慣化をおすすめしている私ですが、実は、すごく飽き性で、何をやっても三日坊主。唯一続いているものといったら、小学生からやっているバスケットくらいです。そんな私がリリースを始めて早4年。なんでこんなに続けていられるのだろうか? その理由を考えてみました。

 

1. 階段をスタスタと上がれる!

学生時代、部活動に明け暮れていた私の脚はすごくカチカチで、“the・アイドルタイプ”‼(アプロアカデミーのYouTube『あこがれ美Bodyチャート』参照ください!)

階段を2、3段上るだけで脚がパンパンになり、とにかく苦痛でした。大人になってからもそれは変わらず、「私はきっと体質的にこうなんだろう」。そう思い込んでいました。それが、です。リリースを始めて数か月。いつもの通勤時、表参道駅の階段を上りながらふと「え⁉ 階段楽ちんじゃん‼︎」って思ったんです‼︎  これが初めて「リリースってすごい!」と感じた瞬間でした。

 

2. トレーニングの効果が抜群にUP!

年に数回、『KAORUトレーニング』を予約して先生のセッションを受けるのですが、事前にリリースをやっておくのとやらないとでは、私的に雲泥の差があります。リリースを入念にやってから臨むトレーニングでは、シルエットが変わり、身体が楽になるんです。何よりも身体が動けるようになると、すごく楽しくて幸せ♪

逆にリリースなしだと、すごく後悔します。これは体育会系特有の思考かもしれませんが、身体はもちろん変わっているのですが、「もっとうまく動けたはずなのに」って、自分の出来の悪さにショック。。。

今、私にとってリリースは、トレーニング効果を高め、心の満足度にも影響する “重大なもの”にまで格上げされています(苦笑)。

 

3. 環境

身体オタクなKAORU先生のもとにいること、また美と健康への意識が高いスタジオアプロやオンライングループレッスン会員の皆さまがいる環境に、すっごく刺激を受けています。やはりこの環境にいることが続けられている一番の理由だと思います。

「リリースは痛くて嫌だ」「身体の変化があまり感じられない」(最初の私がそうでした……苦笑)なんて思っている方がまだいらっしゃるようなら、どうか騙されたと思って一ヶ月やってみてください!  私のような変化を、ぜひ多くの方に体験いただきたい!

 

 

ERI

アプロトレーナー。学生時代はバスケットに打ち込み、インカレへ出場。T’s aproに入社しアプロアカデミー創設に事務方として携わる。メソッドを学んでいく中で、自身の身体の変化と、トレーニングを通して人の身体が変わっていく事に喜びを感じ、パーソナルトレーナーに転身。養成コース生第1号の認定パーツケアコンディショニングトレーナーとして、2018年よりSTUDIO Aproに従事。 身長170cmを生かした、クライアントに寄り添い癒し、まっすぐな身体へと整えるストレッチ&リリースが好評。

 

\\日々のエクササイズ習慣に//
アプロアカデミーオンライングループレッスンで、自分の身体と向き合ってみませんか?
YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、
おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!  

 

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから! ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!  

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

Top
Instagram
YouTube