ウェルネスビューティライフ 〜トレーナーERIの「心身リフレッシュ法」〜

明るく前向きなアプロのトレーナーたちの毎日のちょっとした“こだわり”にクローズアップ。今回はトレーナーERIのとある一日を追っかけ! ERI流「リフレッシュ法」からウェルネス維持のヒントを探ります。

 

お部屋にはテニスボールがゴロゴロ!?

ルールに縛られたくないという理由から「特に決めているルーティンはない」というERI。でも「強いてあげるなら、テニスボールが部屋のあちこちに転がっていることでしょうか」と苦笑。気づいた時いつでもすぐにカラダをほぐせるように、KAORU直伝・テニスボールの足裏リリースを欠かさないのがERI唯一のルーティンです。

 

出勤までの時間はお気に入りの音楽でテンションアップ!

今、気になる音楽はジャズ、ゆったり系R&B。そして大人気のBTS!その日の気分に合った音楽を聴きながら徐々にテンションを上げ、午後のトレーニングに向かうのだそう。

この日の朝食はなんと文旦1個!でも、そのカロリーを調べてみると、実の部分だけで100gあたり38kcal。柑橘系最大級のサイズですから、一食のカロリーとしては意外にも充分。栄養素としてはビタミンCやカリウム、βカロテン、カルシウムに葉酸と、私たちのカラダに必要な栄養素がギュッと詰まっているので、摂りすぎにさえ注意をすればダイエット効果もあるそうですよ。

ERIいわく「食事では栄養が偏らないようにバランス良く食べることを意識していますね。あとは水をよく飲む。特にトレーニング中は水分を多めにとるようにしています」とのこと。日々の生活に、特別な決まり事は作らないERIですが、常に一日の栄養バランスには気をつけているようです。

 

一日の中でいちばん大切にしているのは「ひとり時間」

反すう思考というものは、どうしてもネガティブになりがち。ERIも「考えすぎると、頭だけでなくカラダまでガチガチに硬くなるので、朝晩はできるだけひとりでゆっくり過ごし、何も考えずボーッとしていることが多い」といいます。

確かに、考えすぎは余計な不安や疲れを生み出してしまうもの。緊張感のある時間や誰かとワイワイ過ごす時間も良いものですが、時にはのんびりまったり「ひとり時間」を作って、ココロとカラダにしっかりパワーチャージしてあげましょう!

このほかにも、自分で自分にできるだけポジティブな言葉をかけてあげる、仕事やお悩みごとのタネとなるものとはまた別の趣味やトレーニングに集中するなども、心身のリフレッシュにはおすすめ。この週末はひとりでじっくり、カラダの声に耳を傾けながらオンライントレーニング!なんて、いかがですか?

Text: Miki Hisatake

 

\\日々のエクササイズ習慣に//
アプロアカデミーオンライングループレッスンで、心身リフレッシュしませんか?
 
ERI

アプロトレーナー。学生時代はバスケットに打ち込み、インカレへ出場。T’s aproに入社しアプロアカデミー創設に事務方として携わる。メソッドを学んでいく中で、自身の身体の変化と、トレーニングを通して人の身体が変わっていく事に喜びを感じ、パーソナルトレーナーに転身。養成コース生第1号の認定パーツケアコンディショニングトレーナーとして、2018年よりSTUDIO Aproに従事。 身長170cmを生かした、クライアントに寄り添い癒し、まっすぐな身体へと整えるストレッチ&リリースが好評。

 
 
YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、
おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!  

 

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから! ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!  

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

リンク

GROUP WEB SITES

ABOUT

SNS