肩甲骨をほぐしてシルエット美人&肩凝り解消!

肩甲骨をほぐしてシルエット美人&肩凝り解消!

ガチガチ硬い肩甲骨まわりは腕を回してリラックス!今回は、肩凝りや首凝り、鎖骨が埋もれて“迷子”になっている方におすすめのKAORU流・簡単エクササイズ「アームサークル」を伝授します。

 

肩甲骨をほぐすメリットとは?

日常的に運動する習慣がない人や長時間同じ姿勢をしている人ならば誰でも一度は感じたことがある、肩甲骨のこわばり。背中、肩甲骨まわりの筋肉が固まった状態になると、猫背になったり、ボディラインが崩れたりするほか、むくみやすくなったり、自律神経が乱れて心のバランスまで崩してしまうことも!

 

カラダのハリが気になる方だけでなく「最近なんとなくやる気が起きない」「元気がない」という方も、ぜひ横になって腕を回すだけ!簡単「アームサークル」エクサを試してみてください。

 

<肩甲骨をほぐすメリット>

・美姿勢になれる

・肩凝り、首凝りが緩和される

・冷えやむくみの解消

・バストアップ

・ダイエット、脂肪燃焼効果が期待できる

・自律神経のバランスが整う

 

腕を回して心身ともにリラックス&リフレッシュ!

1. 横向きに寝て、クッションの上に頭を置き、首に負担がかからないところに頭を固定する。股関節とひざは90度に曲げる。

2. 上の腕を後ろに向かって大きな円を描くように回す。

(腕の動きに背骨が連動して、自然にカラダは後ろに開き、元に戻る。)

3. 反対側も同様に行う。

 

POINT1:骨盤は前に向けること

POINT2:内転筋(太ももの内側の筋肉)を働かせて、足はしっかり閉じること

POINT3:腕の動きに背骨が連動するよう意識すること

 

肩甲骨、肩関節がほぐれると「胸がしっかり開いてデコルテが美しく見える」「首が長く見える」「ハリ・凝りが解消される」など良いことずくめ!こわばりがとれるだけで、カラダも気分もスッキリしますよ!ぜひお試しください。

 

動画で見たい!という方は、KAORUインスタグラムをチェック!!

 

 

\\日々のエクササイズ習慣に//
アプロアカデミーオンライングループレッスンで、自分の身体と向き合ってみませんか?
YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、
おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!  

 

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから! ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!  

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

Top
Instagram
YouTube