ウェルネスビューティライフ〜KAORUのマイルール〜「入浴・睡眠」篇

毎日明るくパワフルなアプロのトレーナーたちのちょっとした“こだわり”にクローズアップ!パーソナルトレーナー・KAORUのウェルネス維持のヒントをご紹介。

 

カラダの声に耳を傾ける「ナイトルーティン」

のんびり湯船につかる時間は癒しのひととき。KAORUも「365日欠かさず湯船につかる」というほどバスタイムを大切にしています。楽しみの一つは、その日の気分で選ぶ「入浴剤」。

 

選ぶ基準は?

筋肉疲労を感じる時は「重炭酸」。肌の乾燥が気になる時は「美容成分入り」。香りでリラックスしたい時は「ピュア エッセンシャルオイル」。デトックスしたい時は「クレイ系」。たまには「バスソルト」と、肌やカラダの状態を考慮してセレクト!

普通のお湯より温浴効果が高く、湯冷めしにくい入浴剤を入れたお風呂。特に炭酸ガス入りのタイプは血管を広げ、血流も増加するため、お風呂で温められた血液が全身をめぐり、カラダの隅々までしっかり温めてくれます。だから冷え性でお悩みの方にもおすすめ。KAORUもこの時ばかりは仕事のことを忘れ、頭リフレッシュ&体リラックスします!

 

入浴後も心地良い香りのケア

お風呂からあがったらお気に入りのボディオイルやクリームをたっぷり塗って、お肌のケアも忘れずに。香りの癒し効果で、その後の眠りもより深く質の高いものになるのだそうですよ。

 

ストレッチや読書で眠りスイッチON

軽めのストレッチやテニスボールなどを使ったリリースはKAORUの入眠前のお約束。交感神経を優位にしてしまうスマホはなるべく手放し、読書で活字に触れて“眠りスイッチ”に切り替えます。これも睡眠の質を高めるコツ。

脳が働きすぎてなかなか寝つけない時は、今欧米でも注目されているCBDオイルを舌下に垂らすことも……。CBDオイルの主成分であるカンナビジオールは、カラダをリラックスさせる作用があるため、ストレスを感じている方にも◎。

 

アタマ、カラダ、ココロを解放する充実のナイトルーティン。「忙しくて毎日シャワーばかり」&「寝落ちするまでベッドでスマホいじり」という方は、ぜひKAORU流ウェルネス&ビューティな入浴&睡眠法、試してみてはいかがですか。

 

Text: Miki Hisatake

 

\\日々のエクササイズ習慣に//
アプロアカデミーオンライングループレッスンで、カラダもココロももっと心地良い毎日を目指しませんか?
YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、
おうちでできる簡単エクササイズをご紹介しています!  

 

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから! ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!  

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

Top
Instagram
YouTube