いまさら聞けない!『筋膜リリース』ってなに?

『筋膜リリース』って聞いたことはあるけど、結局何なの? 何が良いの?肩こり・腰痛の緩和やO脚・X脚、猫背も改善するってホントなの!?

そもそも筋膜とは・・・?

筋肉を包んでいる膜であり、全身をボディスーツのように覆っています。筋膜は、私たちの体の動きに合わせてグループで動き、姿勢を支えたり、運動をしたりと、グループごとにさまざまな役割があります。

たとえば、転ばないようにバランスを取っているのも実は筋膜。とても重要な部分です!

肩こりの原因は、腕にある!?

同じ姿勢での作業を繰り返し行っていると、身体の一部分に負担がかかり、筋肉が固まり、筋膜が自由度を失います。

筋膜は全身に繋がっているので、一か所のこわばりが全身のバランスを崩し、痛みや歪みを作ってしまいます。

だから、「肩こりの原因が腕にある」「昔の足首の捻挫により背中が痛くなる」など、筋膜の繋がりを介して様々な症状が生じてしまうのです。

『筋膜リリース』で綺麗に痩せる!

筋膜のよじれやこわばりによって、身体は歪んでしまいます。リリースで緩めて、筋膜の引っ張りを取ることで、骨格が元の正しい位置に戻り、姿勢改善に繋がります。

さらに、筋膜リリースで姿勢が良くなることでダイエット効果も。骨格が整うと、お腹周りや太ももなどについていた脂肪が分散し、結果的にウエストがサイズダウンしたり、脚が真っすぐに細くなったりします。

筋膜リリースを継続することで、固まっていた筋肉はどんどん緩んで動くようになり、代謝促進につながるため、結果、脂肪を落とすことができるのです。

筋膜リリースは簡単に手でさするだけでもできるので、ぜひトライしてみてくださいね!

YouTubeチャンネル「アプロアカデミー」では、おうちでできる簡単リリース方法をご紹介しています!

もっとしっかりリリースをしたいと思った方は、アプロアカデミーオンライングループレッスンをチェックしてくださいね!

———————————————————-

\\アプロアカデミー公式LINEができました!//

今だけ!友だち登録でオンライングループレッスン無料視聴をプレゼント!!

詳細はLINEをチェック!!

▼友達登録はこちらから!

ID検索で「@326kwozr」を入力して登録も!

▼公式LINEでできること

①オンライングループレッスンのマイページに簡単アクセス!

②アプロアカデミーの情報をリアルタイムにキャッチ!

③ウェルネスライフに役立つ情報をお届け!

Top
Instagram
YouTube